たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2010年10月17日

梅ノ木峠(大入林道上って、阻端沢林道へ降りた)

全線41km、標高差580mを4時間かけていってきました。
久しぶりです。

やっぱりきつかったです。つるつる温泉手前では何度か輪千レーシングの人に抜かれました。
くだりのそば沢林道は車両通行禁止でかなり道路中央でも苔が発達しており、雨天時には下り高速ではカーブでのスリップ落車に要注意です。

梅ノ木峠(大入林道上って、阻端沢林道へ降りた)

梅の木線は春先(5月ごろ)崩落があったとありましたが、看板が無いところをみると片付けられたのでしょうか。

福生中央公園をスタート、多摩橋渡り、田西橋から秋留台公園抜けて日の出モール前通り、日の出の平井、かやくぼからつるつる温泉を目指す。つるつる温泉前から大入り林道に入り、梅ノ木峠へ。青梅側へはそば沢林道で降り、沢井へ。吉野街道をもどり、小作の堰を渡り、羽村の堰から上水沿いを福生中央公園まで。


このコースは林道は全面舗装有り、ロード車でも通行可能です。乗車率100%。
41km、4時間、全線舗装、NOBCHAレベル3、ただし落車1回(歩道から落ち着地失敗)


  • 同じカテゴリー(自転車で林道を行く)の記事画像
    梅ノ木峠で足慣らし
    焼岩林道、麻生山林道を走って、不動沢林道に出る
    大入り林道を上り、梅ノ木峠から梅ノ木林道へと降りる
    日出町北大久野台沢林道を行く
    拝島駅から睦橋渡り滝山城址の5000本桜を
    暑くて・・・日の出町の白岩の滝へ
    同じカテゴリー(自転車で林道を行く)の記事
     梅ノ木峠で足慣らし (2011-10-31 22:05)
     焼岩林道、麻生山林道を走って、不動沢林道に出る (2011-05-15 12:45)
     大入り林道を上り、梅ノ木峠から梅ノ木林道へと降りる (2011-05-07 22:49)
     日出町北大久野台沢林道を行く (2011-04-30 12:01)
     拝島駅から睦橋渡り滝山城址の5000本桜を (2011-04-24 21:03)
     暑くて・・・日の出町の白岩の滝へ (2010-08-21 22:25)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    梅ノ木峠(大入林道上って、阻端沢林道へ降りた)
      コメント(0)