たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2012年04月12日

武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

龍珠院の枝垂れ桜は12日未開花。瀬音の湯、足湯で休憩。

多摩橋、多西橋を渡り、平井川の段丘の上の道を原小宮から秋留台公園を突っ切ります。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

秋川東急の横、そして日の出モール前を通過します。畑真ん中道を武蔵増子から線路脇道を行き、大悲願寺前を通過、三内からは五日市街道で五日市駅前まで。うどんの寿美屋さんの前あたりから裏道へと入り、そのまま五日市署裏より星竹通を行きます。星竹山荘の前を通過し、急坂上り落合の蒟蒻やの前から養沢方面小宮小学校(近々に学校統合?)手前を長岳へ急坂を上ります。峠を越えて少し降りると右側が枝垂れ桜で有名な龍珠院ですが、開花してませんでした。まだ2,3日はかかるでしょうかねえ。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

朝早いので、乙訓お焼き屋さんもまだやってません。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

瀬音の湯の足湯が丁度お湯をはっているところだったので、休憩させてもらいました。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

更に五日市駅前の山猫亭で紅茶休憩。ここの紅茶はポットで出てきて3杯は飲めます。今回はミルクたっぷりのダージリンでした。BGMに流れていたビバルディの四季を聞きながら癒されて帰ってきました。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

萩で有名な大悲願寺の山門前の桜、彩が薄いもの、ピンク、濃い目と三色。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと

帰り道に高瀬耕地を見下ろすと高瀬橋が建設中。巨大なやじろべえ状態です。
武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと






  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 20:16│Comments(0)ポタリング
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    武蔵五日市乙津の龍珠院枝垂れ桜開花はもうちょっと
      コメント(0)