たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2009年12月13日

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました

パソコンのハードディスクがクラッシュして今までのデータがなくなり、ちょっと大変。
やっとアクセスできるようになりました。

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました
今回は先日御岳に行った際に梅郷で休憩したときに蝋梅のつぼみが膨らんでいたのを思い出し、梅郷まで。

集合は永田橋、ここから多摩川CRで羽村の堰まで。
羽村の堰から奥多摩街道の裏道を小作の堰まで、堰を渡って、友田から吉野街道の裏道を。調布東通り、調布西通り、駒木野から多摩川に一段低い道を。やっと着きました。約15kmで1時間。

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました

日当たりの良い場所の蝋梅がちらほら咲いてます。

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました



本日の燃料。朝から沸かしたコーヒーとクッキー、ケーキとバナナ1本です。これで30km走ります。効率グッド。

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました

帰りは足を鍛えるかと思って、それがちょっと大変でしたが、梅ヶ谷峠越えにしました。ややっと峠に到着。車が飛ばして追い抜くので怖いです。

青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました

本日走行距離は約30kmで、所要は2.5時間。ポタリングでしたが、標高差200mで峠越えがあり、体はぽかぽか。



行き先 距離 高低差 所要時間 NOB難易度
梅郷、梅ヶ谷峠 28.5km 208m 2.5時間(休憩見学含む) 1(ポタリング)



NOB難易度ですが、1はポタリング、3以上はMTB向き、5は筋肉痛3日以上というようなレベルです




  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 17:52│Comments(0)ポタリング
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    青梅の梅の公園に 蝋梅 咲いてました
      コメント(0)