たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2009年11月11日

広徳寺 秋晴れポタリング 五日市

秋晴れポタリング。五日市の名刹広徳寺を訪ねる。


ちょっとお山のほうはサボって、あきる野、五日市地区をポタリング。
前回と同じく多摩川CRの多摩橋脇から五日市街道へ。
秋留台公園通り、日の出ショッピングモールの前を通り、亜細亜大野球グラウンドの前の畑銀座を通り、武蔵増戸へ。
線路際を大悲観寺前まで行ったら急坂下りて、三内川の橋渡って、五日市街道を越える。
秋川渡ると対岸の高尾公園前坂を登る。結構きつい。

留原過ぎ、小峰公園を左に見ながら更にまっすぐ行くとそのまま小和田へ。しばらくで広徳寺入り口。

ここから急坂。ギアを落としてえっちらおっちらのぼり、振り返ると秋川や対岸の五日市駅前方面が一望。
正面の山はこの間上った天竺山ですね。

広徳寺 秋晴れポタリング 五日市



落ち着いた境内。なぜかスケッチをしている人が数組。一人で黙々の人。二人連れで筆よりも口が動いている人。楽しそうです。

広徳寺 秋晴れポタリング 五日市




本堂の前に座ってスケッチする人がいます。静かな雰囲気、デートコースにも良いかも。

広徳寺 秋晴れポタリング 五日市



  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 19:59│Comments(0)ポタリング
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    広徳寺 秋晴れポタリング 五日市
      コメント(0)