たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2012年02月13日

梅郷 梅の公園では霜柱

こんにちは、お寒うございます。
さて、今回の週末は暖かかったので、ちょっとポタリングに出かけました。簡単に出かけるならと梅郷に梅見です。
福生中央公園から出発、永田橋を通りかかると地下通路が建設中です。

梅郷 梅の公園では霜柱

そういえば、この架け替えられた永田橋ですが、道路橋としては珍しい設計の橋床?トラス橋なんだそうです。東京ゲートブリッジはもっとすごい恐竜トラス橋ですが、こちらは隠れトラスです。

梅郷 梅の公園では霜柱

さて、1時間弱で到着した梅の公園ですが、霜柱の中を登って行ってもつぼみはほんのり桜色になりつつあるぐらい・・。入り口付近の蝋梅だけが咲いておりました。背後に一輪だけ梅が咲いてます。

梅郷 梅の公園では霜柱

梅ヶ谷峠で返ろうかと一旦は思いましたが、やっぱり軟弱に吉野街道で戻ってきました。帰り着いたところで、PC-BOHに立ち寄りジャンクPCパーツを買って帰宅しました。



  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 19:58│Comments(2)ポタリング
    この記事へのコメント
    nobcha様
    おはようございます

    今年は 梅の開花が遅いですね!
    私も 昨日山歩きをして 梅の公園に下りてきましたが
    提灯だけが目立っていました。
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2012年02月20日 10:28
    こんにちは、コメントありがとうございます。遅くなってしまいました。
    tateyamasanはすごいですね。あんな雪の中を山越えされたと言うことで尊敬しております。山越えで梅の湯に行くアイデアにも脱帽です。
    梅の湯は都会?の温泉だけ有って、ちょっとせまめが難点ですが、源泉のつるつるぬめぬめ感は瀬音の湯に負けないと思います。
    梅の公園は梅ノ木の病気蔓延のせいなのか、整備されており少しさびしい気がしました。来月にはもう一度訪れてみたいと思っております。
    Posted by nobchanobcha at 2012年02月25日 18:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    梅郷 梅の公園では霜柱
      コメント(2)