たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2010年11月14日

広徳寺の紅葉は・・ポタリング


五日市の方面へ紅葉の様子をみがてら、ポタリング。26.6kmだが、小机林道越えたので、標高差は150m以上有。林道はダートです。
NOBCHAレベルは2でした。日の出ショッピングモールに行ったり、最後にPCショップ冷やかしたりで4時間掛かってしまいました。



広徳寺は紅葉目当てのハイカーが早朝ながらちらほらと。

広徳寺の紅葉は・・ポタリング




大悲願寺の紅葉はそんなでも。やっぱりこのあたりの紅葉は11月末から12月初めですかね。
広徳寺の紅葉は・・ポタリング




  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 16:33│Comments(2)ポタリング
    この記事へのコメント
    お寺ってなんか落ち着くんです
    しかしこの大悲願寺の装飾はすごいですねー。
    Posted by ヤスシマイケル at 2010年11月16日 21:36
    このお寺は開山が1191年で源頼朝が建立したとあるのでかなり古い歴史があるようです。本堂建物の建造は1695年元禄時代ですので、江戸時代のきらびやかな時期であり、お金を惜しまず古式にのっとり建てられたのでしょうか。
    江戸時代この寺山の裏に大きな石きり場があり、ここで切り出された石は伊那石と呼ばれていました。江戸の町に運ばれ良い商売になったので、この近辺の檀家衆は豊かだったものと思います。
    Posted by nobchanobcha at 2010年11月17日 22:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    広徳寺の紅葉は・・ポタリング
      コメント(2)