たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2012年04月03日

青梅梅郷 梅の公園へポタリング

4月になり、福生の桜祭りも3月30日から始まりました。でもでも福生の神明社などの境内はtateyamasan情報で覗いてみたら梅が満開です。
梅郷はどうだろうと思って梅の公園までポタリングしてきました。朝7時に多摩橋を出発、8時半前に到着、ちょっと見学して、10時前には帰ってきました。
で、梅はというと、まだまだきれいに咲いてます。梅ウィルス感染の影響でかなりの株が切られており、ちょっとさびしい限り。地元の方にお話聞いたら、残っている株も感染防止で切り倒されるものもあり、来年はさびしい梅祭りになる心配が有ると言うことでした。

青梅梅郷 梅の公園へポタリング

公園入園費は200円で次の休み(4月8日)まで徴収するそうです。

青梅梅郷 梅の公園へポタリング



  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 14:30│Comments(2)ポタリング
    この記事へのコメント
    こんばんわ

    大荒れの天気のおかげで 会社で待機中です
    倒木など災害が起らなければいいんですが!!

    私も 日曜日に吉野梅郷にポタリングして来ました。
    大勢の観光客が梅の花と・香りを楽しんでいましたよ

    梅ウィルスには ほんと困りましたね (-_-)zzz
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2012年04月03日 20:40
    こんにちは、爆弾低気圧大変でした。
    被害がなかったでしょうか。
    ここのところ、隔日ぐらいで30kmポタリング実施してます。
    府中まで往復、そしてこの書き込みの梅郷、4日は梅ノ木峠、5日は小峰峠でした。4日は梅ノ木峠行きましたが、大入り林道は路面乾いていて、大きな崩落箇所は途中ありませんでした。もっとも峠手前でへこたれて戻ってきたのですが。
    Posted by nobchanobcha at 2012年04月06日 15:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    青梅梅郷 梅の公園へポタリング
      コメント(2)