たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2010年04月10日

多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで

暖かくなりましたね。寒かったり、雨天だったりで自転車生活が滞リ気味です。やっと今週は暖かそうな週末です。皆さんいかがお過ごしですか。桜も今年は見納めですが、多摩川右岸の道をたどってみました。

拝島橋から少し上流、多摩川沿いにある滝の原運動公園です。ここの桜は去年すごいと思ったのですが、もう今年は散ってしまっています。滝山城手前に色目の濃い桜が。

多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで

次は同じく運動公園でもあきる野市です。睦橋袂にあります。ここの桜も対岸の福生の桜に競って咲いています。

多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで

平井川遊歩道の桜はどうでしょう。川風で桜吹雪になっています。

多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで

最後に草花台側から羽村大橋、羽村の堰方面です。

多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで



距離14km、標高差81mの楽チンポタリングでした。レベル1です。






  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 18:39│Comments(3)ポタリング
    この記事へのコメント
    桜きれいですね^^
    Posted by しのん at 2010年04月10日 19:00
    桃色のさくら、どらも見ました。
    きれいですね。
    Posted by どら at 2010年04月12日 00:27
    コメントありがとうございます。しのんさん、どらさん。
    最近山行き自転車のテンション下がってましたが、暖かくなり再開です。でも連休後半は風邪でダウン。
    前半は川越、日の出町(2件)を報告します。
    Posted by nobchanobcha at 2010年05月08日 10:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    多摩川右岸を拝島橋から羽村大橋まで
      コメント(3)