たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2010年04月01日

戦車道路に行ってみた

昔相模原に軍の工廠が有ったころ、製造された戦車を試験する道路が多摩丘陵に作られたそうです。その一部の跡が尾根道緑道という名前のハイキングサイクリング道として整備開放されています。

いつもの多摩川サイクリングロードを拝島橋まで。そこから橋を渡って八王子経由、御殿山越えて、多摩美のそばまで行くと入り口があります。

戦車道路に行ってみた

京王相模原線の多摩境駅近辺トンネルの上が公園になっていて、尾根道緑道がぐるっと回り込んで付けられています。散歩の人、ジョギング、スポーツクラブの練習などみんな思い思いで楽しんでいます。

道が町田に入ると幹線道と平行した並木道となります。

いつも走る多摩川サイクリングロードより幅員があり、アップダウンも滑らかで走りやすかったです。

戦車道路に行ってみた

走行距離40.7km( 上り:13.3km / 下り:12km )
最大標高差128m
標高上り:401m下り:384m









  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 22:53│Comments(0)ポタリング
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    戦車道路に行ってみた
      コメント(0)