たまりば

エコ・自然 エコ・自然その他 その他

2011年11月19日

御岳渓谷遊歩道へポタリング

紅葉の季節となり、ちょっと出かけてきました。観光客数はシーズンインですが、紅葉の方はまだ一歩でした。御岳遊歩道園地にて御岳渓谷遊歩道へポタリング

御岳大橋から
御岳渓谷遊歩道へポタリング

イチョウがもう少し
御岳渓谷遊歩道へポタリング

今回奥多摩第三発電所前で休憩したので、100MW発電水車記念品の写真を撮りました。
御岳渓谷遊歩道へポタリング
多摩川には小河内ダム、白丸ダムとあり、発電所が3つあるらしいのですが、それらは東京都交通局の発電所なのは皆さんご存知でした。都営地下鉄の職員の方が言われてました。交通局にも転勤があって、奥多摩発電所に転勤となると単身赴任になる場合が多いんですよ・・・。なるほど。

休憩込み往復3時間、40kmでnobchaレベル1でした。


  • 同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
    転居しても自転車操業生活
    人里バス停桜満開(24日)
    光厳寺の山桜をちょっと見に
    羽村チューリップ祭りを偵察
    桜の広徳寺はどうなんだろうか
    御岳の七代の滝を見に ポタリング
    同じカテゴリー(ポタリング)の記事
     転居しても自転車操業生活 (2016-05-29 19:04)
     人里バス停桜満開(24日) (2012-04-24 14:13)
     光厳寺の山桜をちょっと見に (2012-04-22 12:33)
     羽村チューリップ祭りを偵察 (2012-04-19 20:37)
     桜の広徳寺はどうなんだろうか (2012-04-18 21:37)
     御岳の七代の滝を見に ポタリング (2012-04-16 16:58)
    Posted by nobcha at 21:28│Comments(2)ポタリング
    この記事へのコメント
    こんばんは 

     3枚目の写真のイチョウが見事ですね!

    nobchaさん 今年の紅葉はどうですか?  

    私が思うには あまり綺麗でないような気がします

     
    Posted by tateyamasantateyamasan at 2011年11月23日 19:12
    今晩は、コメントをいただいておりながら、見落としておりました。
    御岳大橋から見えるあのイチョウは毎年黄色さが半端ではありません。でも確かあの後にもっと大木があったような気がします。
    今年はおっしゃるとおり、紅葉がいまひとつで、山の一部しか色づいていない様に思います。
    こういうのも地球温暖化現象に関係するのでしょうか。心配です。
    今月中にもう一度ぐらいお山に行きたいと思ってます。
    年明けると梅郷の蝋梅から梅が始まりますので・・・。
    Posted by nobchanobcha at 2011年12月06日 20:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    御岳渓谷遊歩道へポタリング
      コメント(2)